オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひどーい!!

DSC_0587-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png









夏の間は冷蔵庫の中に糠床を入れているのですが
我が家では安定した良い味を保ってくれています。
私にとって、糠漬けはパン作りよりも簡単です。

先日、夕飯の支度をしながら夫に
「先にきゅうりの糠漬けでもつまんでいて」と言ったら
その日あったことを夢中で話しながら糠漬けを食べる夫が

「あっ」と。

気がつけば 残り一切れ。
(2人なので毎日一本だけ漬けます。)
話に夢中になりすぎていた、らしいんだけど
それにしたって・・・

私がどんだけ 糠漬けとご飯を楽しみにしているか。
しかもこの日、糠の調子がとてもよくて
すっごく美味しいきゅうりの糠漬けだったので(実は一切れ味見してるんだけどね)
「これでご飯食べたらもぉ~お最高!!」と楽しみにしていたのに。



DSC_0581-1.jpg



そして、翌日はたっぷり漬けました。
これはもろきゅう用の小さいサイズなんだけど
これがまた美味しい!!


たくさん漬けたのに 前日の件があったせいか
夫は糠漬けに手を出さないのです。
それはそれで 嫌。
たくさん漬けたんだから 美味しそうに豪快に食べてよっ!!

女は(男は?!)扱いが面倒ね・・・





関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 04:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう、ウチも同じパターンですよ。
いじけるのかしらね~(爆)
男って、全く扱いにくい!(向こうも、そう思ってるでしょうけど・・・)

| がんがん娘 | 2012/08/29 08:45 | URL |

男の人からしたら、女って難しい生き物なんでしょうね(笑)

でも、その気持ちよくわかります。
最初の日に怒ったのも、次の日も食べてよーって怒るのも(笑)

どちらにしても、1本じゃ全然たりなーい!
1人1本はいけますね!!

| sukemarumon | 2012/08/29 09:02 | URL |

Re: タイトルなし

がんがん娘さんへ

どこの家もそうなのかしら~?

> 男って、全く扱いにくい!
確かに。でも、絶対に向うもそう思ってます。

| マルシェ | 2012/08/29 19:01 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

> 男の人からしたら、女って難しい生き物なんでしょうね(笑)
そうだよね~。お互いそう思ってるよね。(笑)

やっぱ一本は少ないかなぁ?
2本だとちょっと多いし。
すっごくでっかいの1本か
小さいの2本か。
今後は気をつけま~す(笑)

| マルシェ | 2012/08/29 19:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT