オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さすが 父よ

DSC_1588-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











我が家は家を建ててからもう10年以上経つというのに
リビングにちょうどいいサイズの家具が見つからず
私が高校生の時に使っていた棚を 未だに使っていました。
(つまり 20年以上デス)
通販の組み立て家具なのでちゃっちー作りで(その割には長く使っている。)
引き出しはガタガタ。引っ張ると 引き出しの取っ手のついている
表の板が持ち手と一緒にはずれ、
そのたんびにイライラ イライラ。
もーそろそろ ほんと これなんとかして!!っとなって
久々に「これいいっ!!」と見つけた家具も “売約済み”の紙。
あーあ、もう探し疲れたよ・・・とそこでひらめいた!!

「父に作ってもらおう!!」


この前静岡に帰った時に設計図(簡単な出来上がり図とサイズ)を置いて来て
来年にでも出来たらいいな・・・と思っていたら
早速取りかかった父。そしてなんと もう完成!!


で、先日届きました。


DSC_1592-1_20120909221400.jpg




早速配置して中身を入れ替えて・・・。
色はまたそのうちに塗るとして・・・(いつだ?)


夫が「ほんとすごいなぁ。職人だなぁ。。。」と感心するほど。
器用な父です、ホント。
ちゃんと寸法通り。
私だったら 「あれ~?なんだかよくわかんないけど 1cm大きくなっちゃった~」
とか絶対なりそうですもん。


DSC_1595-1.jpg



人には得意分野とそうじゃない分野がありますが
勉強のほうは全然ダメだったらしい父ですが
こういう分野は 最高!!

父よ さんきゅ~



+++++



本日、スウィート10の私達。
もう10年。
早い。
何をおねだりしよう。
って、ウソ。
あなたが居さえすれば・・・ (グハッ)

とりあえず、私より先に死ぬなよ、夫。


でも、この話をすると
「生命保険、かけてるんだし ちゃんともらえ」と言われる。
確かにそうだけど。
お金はあっても夫がいなきゃ つまらん。
どんな料理を作っても 美味しいと言って食べてくれる人がいなきゃ。
こう気の合う人、一緒に居て楽な人って
なかなか いないでしょ?




P.S
ひっそりと別館ブログ始めました。
現実逃避ブログです。
こちらと内容がダブる時もありますが。







関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 04:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん
お父様
器用ですね
素晴らしい家具をお作りに
嬉しいですね

| ryuji_s1 | 2012/09/14 07:56 | URL | ≫ EDIT

結婚十周年、おめでとうございます。
あっという間でしょう?これからも過ぎてみれば、その時々はもうダメと思う事があっても、あっという間の出来事です。

家具はちょうどピッタリにはまるって、最高!隙間が残ると
なにか、イライラしてしまいます。
これなら100年くらい使えそうですね。

| がんがん娘 | 2012/09/14 09:10 | URL |

こんにちは!うわ~~~ん、マルシェさんの旦那さんへのコメントでPCが涙で歪みました、涙腺が緩んだ(;_;)ホロロ
いいですね・・・本当に気の合った人で一緒にいられるって、幸せですね。

しかし、本題のお父様、すごい~素晴らしく綺麗な棚。そして、垣間見えたマルシェさんのお家の一部がとっても素敵で羨ましいです。

| ystd@恵那 | 2012/09/14 13:25 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

器用な人が一家に一人いると
便利ですよね!!
ジャストサイズでとても気に入っています。

| マルシェ | 2012/09/14 19:07 | URL |

Re: タイトルなし

がんがん娘さんへ

ありがとうございます。
早いですねぇ。もう10年。
まだ2,3年という気がします。
まだ新鮮だということでしょうか?


家具、素晴らしいですよね。
ありがたいです。

| マルシェ | 2012/09/14 19:09 | URL |

Re: タイトルなし

ystd@恵那 さんへ

ちょっと変わったもの同士で気があうんでしょうか?!

こんなに家具が早く出来上がるなら 何年も苦労して探さなくてもよかった・・・
もっと早く頼めばよかったです!!
ここだけ見ると素敵に見えてしまうんでしょうか?
うちはふつーの建売。30坪です・・・


| マルシェ | 2012/09/14 19:11 | URL |

ご無沙汰してましたー。
夏ボケの夏さぼりです^^
久しぶりにお邪魔したら、
まあ、なんて器用なお父様!
うううう。私も棚がほしいなあ。

そして、スイート10!
偉い!!!!!
同じ人とずっと寄り添えるなんて
羨ましいをとおりこし、大尊敬!
おめでとうございます。

いつまでも美味しいご飯を作ってください!

| Mog | 2012/09/14 21:54 | URL |

スイート10おめでとうございます!!

そんな風に思えるマルシェさんが羨ましいです。
とっても素敵なご夫婦。
あなたがいれば・・・・そんなこと思ってみたい。
夫婦仲良しの秘密はなんですか?

そして。。。。
おとうさまの家具すごいです!すごすぎです!
やっぱりこういうのは・・・むき不向きがあるのかなぁ(汗)
それでもって壁のセンスも素敵!!

| sukemarumon | 2012/09/14 22:24 | URL |

Re: タイトルなし

MOGさんへ

お久しぶりです!!
ジャストサイズの棚は
気持がスッキリします!!うれしい!!


> 同じ人とずっと寄り添えるなんて
> 羨ましいをとおりこし、大尊敬!
> おめでとうございます。
ありがとうございます!!
でも、同じ人のほうが楽というか・・・
新しく恋をするとか そういうパワーって
逆にすごいなぁって思っちゃう!!

| マルシェ | 2012/09/15 10:13 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

ありがとう!!

> 夫婦仲良しの秘密はなんですか?
仲がいい時ばっかりじゃないけど・・・
男の胃袋をガシっと掴むことかな(笑)

> それでもって壁のセンスも素敵!!
壁?絵とかな?
旅行好きだったから 旅先の想い出の品だよ。
トルコとモロッコ。


| マルシェ | 2012/09/15 10:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT