料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栗 幸せの一口

DSC_2308-1.jpg



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








DSC_2302-1.jpg



もう これ  最高です。。。

圧力鍋で茹でた栗を剥いてマッシュして、
水+砂糖をチンして溶かしたものを加えるだけ。
市販のもののように美味しいです。
裏ごししていないので きめの細かさは負けますが
栗の粒々が残っていて これはこれで贅沢だと思います。


(メモ)
・茹で栗・・・250g弱
・きび砂糖・・・25g
・水・・・大1
 




(この印判小皿は3客セットで1,800円です。)売り切れました

関連記事

| (料理日記(パン・お菓子)) | 04:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん

手作りの和菓子
おいしそうです
オシャレなレシピ
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/09/25 07:37 | URL | ≫ EDIT

つぶつぶが残ってるくらいがおいしそうです!
うわ~めっちゃ贅沢&おいしそう!
もうご主人はこれにメロメロでは??(笑)

ほんでもって、この写真はまたまた素敵~
食器のコーディネートも素敵だからかな?
かっこいい!!

| sukemarumon | 2012/09/25 10:24 | URL |

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

本当に栗、美味しいです。
最近食べ過ぎて栗は飽きてきたのですが
こういうお菓子は別です!!


| マルシェ | 2012/09/25 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

これ、めちゃウマ(笑)
栗は飽きてきたけど、これは飽きない!!

> ほんでもって、この写真はまたまた素敵~
> 食器のコーディネートも素敵だからかな?
> かっこいい!!
ありがと~!!

| マルシェ | 2012/09/25 22:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT