料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のこと ~色々作ってます~

DSC_2655-1_20120923142228.jpg



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











涼しくなって創作意欲が沸いて来て
色々作っています。
写真も相当撮りまくっています。



上の写真は見ての通りPizzaです。
頂いたチーズ コンテをたっぷり、あとブルーチーズもたっぷり。




DSC_2495-1.jpg



私達はブルーチーズがのっかっているのが大好き。
生地はちょっとふんわり系かな。
さいこー!!


こっちも コンテ。


DSC_1943-1.jpg



鶏肉と白インゲン豆のオーブン焼き。
過去にも登場していますが、これもコンテたっぷり。

DSC_2442-1.jpg

DSC_2461-1.jpg



ってことで、コンテを贅沢に使ったものをたくさん作っていまして
気が付けば もう無くなってました。


そして、これは栗ケーキ。
以前アップしたものは、アーモンドプードルが多いレシピでしたが
やっぱりもうちょっとドッシリがいいかなぁ・・・と思い
レシピ変更中。


DSC_2779-1_20120923142228.jpg



それから グレープフルーツタルト。
これは、バターも砂糖もたっぷり。
私にしては珍しい分量かも。
でも、これはこのほうが美味しい!!

DSC_2163-1.jpg


創作意欲アップのため色々作り
写真を撮りまくり、
食べて、、、と少々疲れました。
一番は食べ疲れました。



関連記事

| ■日記 | 08:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/30 10:12 | |

マルシェさんちに下宿したいー
下宿宿とか作りません?(笑)
ペンションいいな~と思いましたが
色々食べたいからペンションではまにあわない!!(爆)

食べ疲れ。
なんて幸せな疲れ~❤

私は今日はなーーーんもしてないんですが
天気が悪いとなんか疲れます・・・・(汗)
すごい雨だー!!

| sukemarumon | 2012/09/30 12:52 | URL |

はじめまして

はじめまして。kapoです。
すてきなブログでうっとり~しちゃいました。
とっても美味しそうですね。いろいろと作っていてすごいなぁ。。v-238
やっと涼しくなってきたので私もいろいろと作ってみたくなりました。
器・テーブル等もとっても素敵です!
また遊びに来させていただきます。よろしくお願いしますぅ。

| kapo | 2012/10/01 14:31 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

下宿かぁ。
今、物置きになっている部屋があるから
その部屋使おうか?!
静岡の家をのっとって
ギャラリー兼料理教室みたいなの
やりたいなーー。

| マルシェ | 2012/10/01 17:24 | URL |

Re: はじめまして

kapoさんへ

初めまして!!
やる気がある時は色々作るのですが
やる気がない時は ひどいですよ~。
手抜きスギ。このギャップ!!
でも、よく言えば「メリハリがあっていい」と思います。(爆)

是非また遊びにいらしてくださいね!!


| マルシェ | 2012/10/01 17:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT