有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

栗断ち

DSC_4317-1.jpg


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)











実は最近、『栗禁止令』を出していまして。
どのぐらいでしょうか。
この前栗関係の記事をアップしてから
全く買っていなかったのです。

そしたら、夫が
「今日、栗を○○○円で売ってた」
「今日、新しい栗が出てた(店頭に並んでた)」
と毎日報告してくれまして。
しまいには
「最近栗食べてないから 痩せちゃって・・・」と。
(ウエスト周りのタイヤをつまみながら、それを言うか!!)


ですが、先日ちょっとドライブで出かけた時、
特大サイズの栗を売っていまして
ま、これだったらいいでしょう、という事で購入しました。
特大サイズだと、圧力鍋で10分ぐらいです。

大きくてホコホコ。これは美味しかったです!!
もう少し甘みが強いといいのですが 今年の栗は
甘さが少ないみたいです。




とにかく芋、栗、甘いものには目がない夫なんですが
職場でお菓子を配る時、数が足りないと
「女性だけ」に配られるってことがほとんどだと思うのですが
どうやら夫がそれをうらやましそ~に見ているらしくて
他の女性陣が夫の視線を感じるらしいのです。(爆)
そんなこともあって、夫はそういうときは
女性にカウントされているみたいです。(爆)




関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 12:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すんごい可愛いですね。
本当に栗に目がないんだな~

女性にカウント。
そんな場面であればカウント大歓迎ですね♪
視線を感じる・・・・
女性も食べにくそうですし(笑)

| sukemarumon | 2012/10/08 16:29 | URL |

こんにちは♪
マルシェさんのブログを見て、ナスのにゅうめん、ベランダの穂紫蘇を使って作ってみました。
香りがよくっておいしく楽しめました。
ありがとうございました!

| frangipani | 2012/10/09 00:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

なんか、子供みたいでしょ~
栗、栗、栗って言うんだよ!!

> 女性も食べにくそうですし(笑)
そうそう!!そうなのよ。
ガン見してると思うよ(爆)

| マルシェ | 2012/10/09 18:32 | URL |

Re: タイトルなし

frangipani さんへ

こんばんは!!
早速作ってくださってありがとうございます!!
急に秋が深まって来たかんじですよね。
秋をたのしもぉ~!!

| マルシェ | 2012/10/09 18:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT