料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スティックポテト

DSC_6127-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










ちょっと面白いものをゲットしました。
芋好きにはたまらないと思います。
この形。
あれ?ふ~っとい 芋松葉?
芋松葉と言えば、子供の頃から大好きで
おやつで出されたら 食べ過ぎるので母に怒られるほど。
で、友達の家に行った時におやつで出た時
ここぞとばかり欲張って食べた(恥)ら
バチがあたって 顎がズレた。
(みたい。ものすごい音がした。。。
正確には病院に行ってないのでわかりませんが、大人になるまで
痛みが取れず。)

芋松葉の固さは皆さんご存知かと。




DSC_6138-1.jpg


さて、実はこちらは 大学芋です!!
『皮つき スティックポテト プレミアムカリカリ案納大学芋』です。

周りはカリカリの飴。
でも顎に負担がかかるような固さではありませんので
ご安心を。
飴が多めに絡まっているので甘さは十分あるのですが
とにかくおいしい!!外 カリカリ 中 ふっくら。
日本茶が美味しい~。



DSC_6154-1_20121018160441.jpg




冷凍状態で届くので 自然解凍で食べます。
(レンジでチンしてはいけませんよ!!)
食べる分だけ取り出せばOK。
そうはいっても2人なら
余裕で1袋開けちゃいますケド(笑)
だって 止まらないぐらい美味しい!!

中が半解凍ぐらいでも美味しいです。
これからの季節、こたつに入り お茶を飲み
みかんをむきつつ、このスティックポテトがあったら。。。
帰省土産なんかにいいんじゃないかなぁと思います!!





いもたこなんきん.comファンサイト参加中
「おいもスイーツ」いもたこなんきん.com



関連記事

| お菓子 | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バッタ、見つかりましたか?(笑)
やつらの脚力はすんごいですよね!!

おいも、これまたご主人の好きそうな・・!
食の趣味が夫婦ぴったりで羨ましい~❤

| sukemarumon | 2012/10/20 23:06 | URL |

マルシェさん

皮つき スティックポテト プレミアムカリカリ案納大学芋
美味しそうです
素敵な大学芋
うれしいです

| ryuji_s1 | 2012/10/21 09:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ


バッタ、出てきた出てきた!!
なんとか追い払ったよ。
なんであんなに飛べるんだろうね。

このお芋、すっごく美味しいよ!!
機会があれば是非。

| マルシェ | 2012/10/21 21:01 | URL |

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

コレ、すっごく美味しいです!!大学芋の周りって
時間が経つと しんなり~っていうのが多いのですが
これはカリカリ。
芋好きにはたまりません!!

| マルシェ | 2012/10/21 21:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT