有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまたパワースポット 三峯神社

DSC_6555-1.jpg


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)











最近妙に神社仏閣にハマッている夫にお付き合いして
埼玉・秩父にあります 三峯神社というところへ行ってきました。



道中、車に乗っている間はですね、
ほとんど寝ていたカモしれない私。
最近、車に乗ると起きていられないのです。
昔はね、デートの時とか
運転してもらっているワケなので ちゃんと起きていたのですが
最近はムリ。
途中、道の駅で休憩の時に
辛子菜や葉大根など購入。
こういう瞬間はシャキッとしているのですが
車に乗りまた走り出すと もうダメですわぁ。。。

そんなこんなで 気が付いたら目的地に到着。


「寒い!!」


ところどころ紅葉していて ここは寒いです!!
こちらの神社 三峯神社ですが
詳しいことはよく分かりません~。
こういうの あんまり興味なくて。。。(笑)
詳しくはリンクを見て下さいね。
でも、雰囲気はすごいです!!
山の中から天狗とか出てきそうな独特の雰囲気。
正に、パワースポット!!
夫はなにやらパワーを感じたみたいです。
ホントかウソか。


DSC_6533-1.jpg

DSC_6537-1.jpg


色々な分霊がありまして、
日本全国、色々な所のもの。
伊勢神宮もあります。


参道を下ったところにある
こういう雰囲気 いいねぇ~。

DSC_6519-1.jpg




+++++



DSC_6778-1.jpg


これは、買った辛子菜をたっぷり入れた鍋。
冬瓜が安くて買ってあったのですが
体を冷やす食材なので 熱々の鍋に使い、
他は体を温める食材を色々入れています。
辛子菜も体を温める食材。
他は、牛肉、にんにく、生姜、キムチ、韓国唐辛子粉末など。
キムチに使う白菜は体を冷やす食材だけど
キムチだとその逆。
辛子菜はくたくたに柔らかく煮ると美味しいです。
まぁ、キムチなど入っているので 辛子菜自体の味は
よく分からなくなってしまうのですが・・・





関連記事
スポンサーサイト

| 埼玉 | 04:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん

ご主人とのドライブ 楽しいひとときですね
三峯神社 素敵な神社ですね
神聖な感じの雰囲気がありますね

お鍋料理
美味しそうです
唐辛子がいっぱい いいですね
寒くなってくると鍋がうれしいです 

| ryuji_s1 | 2012/10/22 08:30 | URL | ≫ EDIT

一枚目の写真すごいですね~!
本当にものすごいパワーがもらえそう!
でもご主人のことだから、実はいつかトトロに会えるかと
夢見てるのかも・・・・とか思ってみたり(笑)

今日京都に行く用事があったんで金閣寺に初めていきました!
パワースポットではないのかもしれないけど
厳かな雰囲気って良いですよね。

そして帰りの車で寝ていいよ。って言われたから寝たら
後で文句言われました(汗)

| sukemarumon | 2012/10/22 21:55 | URL |

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

運転する本人は大変だと思いますが
色々な所に連れて行ってもらって
有難いです!!

これからあったかい鍋がいいですね。
簡単で野菜がたっぷり食べれますしね。
手抜きにも一番です。


| マルシェ | 2012/10/23 10:06 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ


夫には何か見えてるのかなぁ?
私は妖精とか見て見たいって未だに思うんだけど
心がきれいじゃないと見れないよ、といつも
夫に言われてしまいます。

金閣寺、中学の修学旅行でいったよ~。
こっちの学校は 修学旅行は京都・奈良っていうのが
多かったかも。
これが教科書にでているやつかーーーって。
○○造りとかってねぇ。なんだっけ?(笑)
>

> そして帰りの車で寝ていいよ。って言われたから寝たら
> 後で文句言われました(汗)
今はねぇ、夫は諦めたよ。
逆に、運転中静かでいいのかも。
私横から「スピード出し過ぎ!!」とか
色々文句言うから。。。

| マルシェ | 2012/10/23 10:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT