料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

後ろ姿

DSC_6967-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---









最近、夫の歩いている後ろ姿が義父に似ていることに
気が付いた。
右か左にちょっと肩がこう傾いて。
似ていたのか、似てきたのか。
そういえば、やっぱり 母の弟の歩く姿は祖母にそっくり。
ちょっと内股。


DSC_6961-1.jpg




そうそう、最近母と会話をしている時
母の相槌が 祖母のそれにあまりにもそっくりなのにビックリした。

「ふ~ん  あぁ そぉ~・・・ 」

分かってるんだか 分かってないんだか
多分分かってないんだろうな。
心の中では いっぱい????が並んでいて
それで返事をしているような。
そんな感じ。



関連記事

| ■日記 | 04:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん
親子
変なところがそっくりですね
遺伝子の力すごいですね

| ryuji_s1 | 2012/10/24 07:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは ご無沙汰していました。
柿 味わい深いですねえ。
おみせに 並んでる物より 裏の柿の木に今年もなりましたって感じで・・

ホント 親子って歳を重ねるにつれ 似てきますよね。

| つきあかり | 2012/10/24 14:16 | URL | ≫ EDIT

無意識に似てしまうって
やはり、DNAなんですね。

私は母9割、父1割でできているので
しゃべり方や癖も似てるらしいです。
20年後の鏡があるみたい(笑)

| Mog | 2012/10/24 14:30 | URL |

私の母も相槌と気の抜けた(抜いた?)ときの感じが、祖母そっくりになってきていて。
特に電話をしてるときに、声がすごく似てるな、と思います。
私もいずれこんなんになるのかしら(笑)だなんて。

| ystd@恵那 | 2012/10/24 15:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

そうなんですよね。
ヘンな所がそっくり。
何故でしょうねぇ?すごく不思議ですよね!!


| マルシェ | 2012/10/24 18:22 | URL |

Re: タイトルなし

つきあかりさんへ


こんばんは!!こちらこそ、ご無沙汰しております。
「自分の家の柿の木からもいで食べる。」っていうのが夢なんです。
叶うかしら・・・

ほんと、いつの間にか似てしまうんですね。
私もそのうちに・・・というか既に?

| マルシェ | 2012/10/24 18:24 | URL |

Re: タイトルなし

Mogさんへ

DNAって恐ろしいよね!!絶対に似たくないって思っているのに
似てしまうんだろうね。

> 20年後の鏡があるみたい(笑)
そうそう、正にその通り。
ゾ~~(笑)

| マルシェ | 2012/10/24 18:25 | URL |

Re: タイトルなし

ystd@恵那 さんへ

やっぱりそうですか~?
私もそうなっちゃうのかなぁ。。。
きっとそうなるんだろうなぁ。。。

| マルシェ | 2012/10/24 18:26 | URL |

そうなんですよ!
親子って歳とるとどんどん似てくるんですよね~
私も父親に似てきたらどうしよ!?
と変な心配をしています・・・が
そういえば、もともと似てた(爆)

| sukemarumon | 2012/10/25 22:58 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

不思議だよね。DNAってすごいよね!!
両親の子なんだなって 納得することが
最近増えたよ。
似てきちゃってるんだもん!!嫌だ~!!(笑)

| マルシェ | 2012/10/26 11:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT