料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリーミーカルボナーラ

DSC_6684-1.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---








休日の朝。
そっと寝室を出て お風呂のスイッチを入れる。
まだ車通りも少なく 外は静か。


湯温は少し熱めに設定して。
湯船に体を沈め
思わず ふぅ~っと溜息。
あぁ~ 朝風呂は気持ちいい。
寝ぼけた頭がしゃきっとするし
なんだか温泉旅館にでも来た気分になる。
たまにはいいじゃない。
ささやかな贅沢、楽しみなんだから。


DSC_6582-1.jpg




夫が起きてくるまでに掃除、洗濯を済ませないと。
休日だってそれなりに忙しい。
ブランチはクリーミーカルボナーラ。
卵黄のみ、全卵のローマ風、とあるけれど
私はローマ風+生クリーム。
お気に入りの ぽってりした軟白磁に盛り付けて。



こちらは、先日 先に別館にてアップしたものと
同じ記事となります。


関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT