有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃが芋とツナのブランダード

DSC_7772-1.jpg


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)










冬の部屋着をひっぱりだしてみたが
あまりにもヨレヨレでみっともないので
平日、某カジュアルな洋服のお店へ。
これからの冬に備えて買物をするお客が結構いて
今週の土日はきっと混むんだろうなぁと思いつつ。
ヒートテックのハイソックスなどなど
結構買いこみました。

おばちゃま2人組が レギンス?(ぴったりしたジーンズみたいなの)
を見て これ温ったかそう!!と試着してらしたのですが
試着室から出てくるなり

「これ、ぴたぁ~~っとして ココ(履くところを再現しながら
ふくらはぎを ココッ!!と指さしながら)から上に上がらないのよぉ~」

って。
ぷぷっ。
いや、実は私もレギンスは無理。入らないッス。
入ったとしても ピッチピッチの太股と
形が崩れたお尻は見たくない。





DSC_7776-1.jpg




本日の一品。
じゃが芋とツナのブランダード。
本来タラを使うけど、生魚を触りたくないわって気分の時
ツナは便利。


<メモ>
・じゃが芋・・・3個 400gぐらい
 水を入れた容器で、700Wで7分ぐらいチン
 熱々のうちに皮をむき潰す。
・ツナ缶・・・4缶 オイルは軽く切る程度
・オリーブオイル・・・大3~
・牛乳・・・大4ぐらい
・塩・・・4つまみぐらい
・コショウ

材料をよ~く混ぜる(FPでも)だけ。
芋の割合が多い、ツナの割合が多い、
マヨネーズを入れる、などなど
適当にお好みで。
パンに塗るならたっぷり山盛り。
私の場合、そのまま ポテトサラダか
ツナサラダのように食べます。



この記事は、別館と同じ記事です。


関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 04:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん

じゃが芋とツナのブランダード
素晴らしい料理
美味しそう
パンにたっぷりのせて頂きたいです

素晴らしいレシピ有り難うございます

| ryuji_s1 | 2012/11/03 08:22 | URL | ≫ EDIT

某カジュアルな洋服店では土日しか買い物しません(笑)
だってーー安く買いたい!!
ってこれは関西人根性まるだしか!!?

平日と休日じゃ全然お客の数違いますよね~

マルシェさん、もうスキーウエアはだしました??
夜寒いですよねー暖房そろそろいるかな。
でもガス代がこわいし・・・・(汗)

| sukemarumon | 2012/11/03 18:37 | URL |

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

ポテトサラダのような感じもしますが・・・
私はそのままでいつもがっつり食べてしまいます。


| マルシェ | 2012/11/04 20:58 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

休日は、すごい駐車場がいっぱい~。
人気だよね。
今日も そのお店の袋を持った人が
大勢歩いていました!!


> マルシェさん、もうスキーウエアはだしました??
> 夜寒いですよねー暖房そろそろいるかな。
> でもガス代がこわいし・・・・(汗)
スキーウエアはまだだけど
重ね着でけっこういいかんじ。
でも、いつまで我慢出来るかな?
今月のガス代、急にアップしてた~。
お風呂の温度上げたからねぇ。
光熱費の節約は大変だ。。。

| マルシェ | 2012/11/04 21:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT