オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンティーク(ブロカント)のケーキクーラー

DSC_9480-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題--












これからの季節、ケーキ、タルト、キッシュなど焼く方も多いかも。
せっかく上手に焼いたんだから ステンレスなんかじゃなくって
こういうのを使って撮影してみてはいかがでしょうか?

アンティーク(ブロカント)のケーキクーラーは
油か何か謎の物体がカチカチに固まってワイヤーに絡みついて
「うわぁ~」ってことがかなり多いのですが
今回ご紹介する 2点のうち
1点は実用可能なほど綺麗。もう1点は、うーん、まあまあかな、というもの。





DSC_9477-1.jpg

こちら、サイズは直径30cm。
サビは出ていますが、特に問題ないと思います。
私でしたら、実用します。

DSC_9473-1-1.jpg

DSC_9475-1.jpg



+++++




DSC_9479-1.jpg

こちらは、サイズ 直径24cm。
サビは出ています。あと、黒いこびりつきがあります。
でも、何度も洗っていますし ベトベトしているとか
油臭いということはありません。


DSC_9467-1-1.jpg




DSC_9459-1.jpg

ケーキなど直接触れるのはちょっと・・・と思いますので
撮影時、ペーパーなど敷くと良いと思います。
あと、ワイヤーが太めなので鍋敷きとして使うのがオススメです。
私はよくルクルーゼの鍋(φ18cm)を載せて使っていました。
とても安定感があるのでオススメです。





関連記事

| ■sold out | 04:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/20 08:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/17 14:59 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT