料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日と明日

DSC_1877-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










連休、いかがお過ごしでしょうか?
夫は今日はタイヤ交換(冬用に)に出かけているので
私は一人 今日の夕飯の準備やら
明日の準備をしています。


DSC_1897-1.jpg



今日は、ビビンバと昨日の残りのスペアリブとジャガイモのスープ(カムジャタン風)。
明日は、我が家のビッグイベント「換気扇の大掃除」の予定なので
今晩から静岡おでんを煮込んでおいて 明日は換気扇の大掃除だけのつもり。
(サッシとか窓とかそのほかは普段からやっているので。)
おでんで夫を「つる」つもりなんですが
「明日静岡おでんにするから 掃除頑張ろうねー!!」
と言っても 反応はイマイチ。


DSC_1912-1.jpg




おでんは、下準備したものからどんどん鍋に入れていきますが
いわゆる「おでんの具」はまだ買っていないので
これから買いに行ってきます。

関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 13:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/12/24 00:54 | |

おでんの効果、ばっちりあったようですね~!!
ご主人、偉い!!
お2人ともお疲れ様でした!!
もうすぐあったか~いおでんが待ってるのかなぁ。
いいですね。

普段からしっかりお掃除してるマルシェさんさすがっ!!

| sukemarumon | 2012/12/24 17:21 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ


おでん作戦、大成功だよ!!
それに、一度大量につくると、2,3日おでん食べられるしねー。

掃除はねぇ、適当にしかやってないから(笑)
手抜き、手抜き。


| マルシェ | 2012/12/25 18:00 | URL |

おいしそうですね。あったかい物が 一番ですね。
わが家も 久しぶりのすき焼きでした。
タイや交換ですか!どうも 静岡と聞くと 温暖なイメージが・・・

| つきあかり | 2012/12/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

つきあかりさんへ


こんばんは。
そういえば、すき焼きはずいぶん長い間食べていません!!
食べたいです!!

今住んでいる千葉は雪が降るので、
雪用のタイヤにするんですよ。
あと、夫はスキーに行ったりもするので。
静岡はほんと、雪は降らないんですよね。

| マルシェ | 2012/12/25 22:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT