有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

賑やかに!!

DSC_2379-1.jpg


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)










昨日、渋滞にハマリながらも到着した弟家族。
到着したら、それはそれはものすごく大騒ぎ!!
実は、弟の子供達にあったのは今回が初。
なんだかんだで直接会うことがなかったのです。


「父ちゃん、母ちゃん」と呼ぶんですよ。
なかなかシブイでしょ。(笑)
どんなにやんちゃかなと思っていましたが
ちゃんとシツケがなっていて なかなか関心です。
下の子は父ちゃんにベッタリ。
大きくなったら父ちゃんと結婚するって
言っているんだって。かわいいね。


母が私のことを「○○おばさんだよ」といい
自分のことは「○○さん」と呼ばせているので
そうはさせないわっと
私も「○○ちゃん」と呼ばせています。(笑)

DSC_2348-1.jpg DSC_2353-1.jpg
DSC_2357-1.jpg DSC_2363-1.jpg
DSC_2372-1.jpg DSC_2387-1.jpg
DSC_2367-1.jpg DSC_2351-1.jpg





DSC_2381-1.jpg




夕飯のあとは「かるた大会」。

連続写真でご覧下さい!!
DSC_2389-1.jpg
DSC_2391-1.jpg
DSC_2393-1.jpg


中央の上が夫なのですが
全く手が出ない!!
こりゃまずいと気合だけは十分で
へんな構えのポーズまで登場。
なのに全然取れないの!!(爆)


DSC_2407-1.jpg


最後は自分の目の前のカード
1枚に狙いを絞ったらしいのですが
お手つきしてるの(爆)

DSC_2411-1.jpg



当然一番ビリでした。
撃沈!!




さて、本日。
いつもは結構遅くまで寝ているのですが
朝から子供達が賑やかでゆっくり寝るなんて
ムリムリ。
角煮も出来ました。


DSC_2412-1.jpg


関連記事

| 静岡の実家にて | 10:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大勢の食事はやっぱりいいですね~
めっちゃ楽しそう!
そして・・・・甥っ子たちかわいいー!
特に姪っ子ちゃん!!
女の子がいないからか、小さい女の子を見ると
メロメロになります・・・・・。

お父様も元気そうで良かった!
カルタも楽しそうですね!
しかし・・・・ご主人相当着込んでる?
もしやマルシェさんより寒がりだったりして!?

角煮おいしそう!
こんなにてりっっとしませんでした。
煮込み不足?
お肉が小さくなってショック・・・・・
もっといっぱい量作ればよかった(汗)

| sukemarumon | 2012/12/30 18:28 | URL |

先ほど ばーばらさんの ところで
静岡おでん 見せてもらって もっと良く見たいって
思っていました。
皆さんの お顔まで 拝見できるなんて 感激!!
素敵な 御家族ですね!

| つきあかり | 2012/12/30 23:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

賑やかですよー。
でも、おちびさんたち可愛いね。

旦那厚着?
私もおなじような格好してます。(笑)
千葉の格好そのままです。


角煮ねぇ、端はちょっと堅くなっちゃいました。
中のほうは柔らかだったけど。
やっぱり圧力鍋のほうが柔らかいかな。

> こんなにてりっっとしませんでした。
> 煮込み不足?
> お肉が小さくなってショック・・・・・

そうそう、脂が落ちて肉が縮むので多目がいいです。
あと、こってりは煮つめるとこんなかんじになるよ。
> もっといっぱい量作ればよかった(汗)

| マルシェ | 2012/12/31 11:03 | URL |

Re: タイトルなし

つきあかりさんへ

ありがとうございます!!
賑やかに 楽しくすごしています。
また色々ご報告しますね!!


| マルシェ | 2012/12/31 11:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT