有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンティーク 小さな宝石箱

DSC_3768-1.jpg


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












(先日、別館で紹介したものです。)



初めて 結婚指輪をはめたときの気持ち。
覚えていますか?


私のごつごつした指には指輪は似合わないのだけれど
左の薬指を見ては
「ああ、結婚したのね。」とニタニタ。
(その後待ち受ける数々の困難(大げさ)はこの時、想像できませんでした)

初めは指輪に傷をつけるのがいやで、傷をつけないようにしていましたが
10年以上経って、扱いも雑になり かなり傷がつきました。


そういえば、リングの内側に彫ったよなぁと思い出し
久しぶりに見てみました。


「  ○ to ○  ETERNAL  」


いやぁ~  なんだか照れくさい。







1800年代~1900年初めの真鍮枠とガラスでできた
小さな宝石箱。
クッションの一部が薄くなっていますが
綺麗に残っています。
ガラスは薄め。細かい傷もあります。
蓋がカチっとしっかり閉まります。
(開け閉めは優しく扱って下さい)


DSC_3723-1.jpg
DSC_3749-1.jpg
DSC_3729-1.jpg
DSC_3728-1.jpg
DSC_3731-1.jpg
DSC_3735-1.jpg
DSC_3740-1.jpg



サイズ 横幅 7cm 、高さ 足を入れて 6.5cmぐらい
奥行き 本体部分 4.7cmぐらい



ご購入はカートをご利用ください。











関連記事

| ■sold out | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT