オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミートボール煮込み

DSC_4410-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












トマトソースの煮込みって、レシピがあるというか
ないと言うか その時の気分で作るので適当。
今回は、スペインやギリシャのイメージで。
肉団子には松の実を入れてあって、
面倒なのですが、小麦粉をまぶして揚げて(揚げ焼き)あります。

ソースはトマトペーストとパプリカパウダーを加えて。
トマトペーストはあれば入れるとコクが出ます。
なければ、最後に砂糖を2つまみぐらいいれるといいですよ。

DSC_4432-1.jpg


ハーブは、今回はローリエとオレガノですが
クミン、コリアンダー、(ドライ)
生のコリアンダーを加えても美味しいですよね。
あと、下茹でして一口大に切ったジャガイモを素揚げして
それを最後に加えてもボリュームもでて美味しいです。


なんでもアリのミートボールの煮込みです。

関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 13:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハーブ使うのがすっごく上手ですよね~
おうちにいっぱいハーブ植えて
それを料理教室で使うのも素敵ですよね~!

私はローズマリー育ててみたいですが
難しいですかね・・・・

| sukemarumon | 2013/01/29 13:06 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ


いやいや そんなことなくって
ただその日の気分で「今日はこの香り~」って感じで
使ってるだけだよー。
てきとーだよ!!

> 私はローズマリー育ててみたいですが
> 難しいですかね・・・・
ローズマリーはとっても簡単。
どんどん大きくなって困るぐらいだよ。
やってみて!!


| マルシェ | 2013/01/29 18:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT