有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もやしサラダ

DSC_5543-1.jpg



*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)















DSC_5515-1.jpg


もやしのサラダ

・もやし・・・2袋
・人参・・・小さいの半分 細切り
・スイートコーン
・ハム
・マヨネーズ・・・大4
・酢・・・小1
・塩コショウ


1.モヤシはざっと洗ったら水気はしっかり切らなくていいので
そのまま鍋に入れて塩を2つまみぐらいして 蓋をして蒸す。

2.モヤシがしんなりしてきたら人参も加えて
全体を混ぜながら 人参もしんなりしたら
ザルに開けて 水気をしっかり切る。

3.ボールに2、酢、マヨネーズを入れてよく混ぜたら
コーン、ハムも加えて混ぜる。

4.コショウをふり 味をみて塩、酢が足りなければ少し加える。




こういうサラダにするなら、夫はズバリ
ポテトサラダのほうがいいみたいですが・・・





関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 04:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これ、めっちゃおいしそうでやってみたかったですー!!
もやしはお給料日前にめっちゃお世話になりますから(笑)

おいしそうですが、男の人は
ポテトサラダ、好きですもんね~!!

| sukemarumon | 2013/02/20 15:37 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

私も、もやしは安いから
ナムルとかこういうサラダとか。
あとは鍋系。もやしでかさまししたり(笑)

> おいしそうですが、男の人は
> ポテトサラダ、好きですもんね~!!
そうそう!!私も好きだけど
男の人ってホント好きだよね~!!

| マルシェ | 2013/02/20 22:11 | URL |

一人暮らししてからもやしを1回しか買っていないことに気が付きました・・・。
もやしって割と嵩増しに使われるから、実家にいた時はよく登場しましたが今はないです。
久しぶりに買ってあげようかしら、お財布に優しいもやし。

私もそういうサラダ好きです。そして、もやしにハムを合わせるのも。なんだか懐かしい感じです^^ハム1枚にこれでもか、言うほどのもやしを巻いて食べるのもいいですよね。

| ystd@恵那 | 2013/02/21 11:41 | URL |

Re: タイトルなし

ystd@恵那 さんへ

そうですね、モヤシは嵩増しの必須アイテムですよね(笑)!!
結構モヤシにお世話になってますよ~。

| マルシェ | 2013/02/22 18:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT