オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一人の休日

DSC_5708-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












(別館と同じ記事です。)


今季最後のスキーに出かけた夫。
普段の休日なら、目覚ましが鳴ってもしぶとく寝ているのに
好きなことならシャキッと 今日も2時に起きて出かけて行った。
(たぶん2時。)
「行ってくるよー」という夫の声で 一瞬目を覚まし
「気をつけてね」と いつものように布団から手を伸ばし握手して
送り出す。(その後瞬間的にまた眠りに落ちる)
次に目を覚ますのは夫の「ついたよー」のメール。
一日に何回か電話&メールが来る。こんなかんじに。


・「ついたよー」という到着のメール。
  又は+朝ごはん食べて滑るところ、という報告
  又は+夫自分撮り画像 with ゲレンデ風景。


・午前中の天気、滑りの報告、昼食食べるよーの電話
  又は+お昼ごはんの画像


・午後の滑りの報告&終了の報告

・夕飯の画像
・夕飯食べ終え、料理の感想。&これから日帰り温泉行くよーの電話
・温泉を入った感想&これから帰るよの電話



とまぁ、こんな感じ。
そして、翌日朝起きて1階のリビングに行くと
おまんじゅうやらお土産が机の上にど~んと載っていて
その日のブランチはそれらをつまみながら
夫が持って帰ってきた 観光案内のチラシを見ながら
色々な報告を聞く。

半日とか部屋を借りて 温泉入ってのんびりしたり出来れば
私も一緒に行きたいのだけれど
なんせ、朝(というか、夜中)起きられないし・・・。
(着替えとか身支度をやってくれて
お姫様だっこして車に乗せてくれるならいいけど)




この日は体がだるくて眠くて(女性にはこういう時期がありますよね)
本当はもっと寝ていたかったけれど
自衛隊の演習かな ヘリコプターがうるさくて 
窓ガラスがバリバリいって 寝ていられない。
しぶしぶ起き 久しぶりのレタス(ほんと久しぶりに安かった)でサラダ、コーヒー。
レタスはまだちょっと葉っぱはこわくて青臭かったけど。


昼ごろ その日2回目の報告。
「吹雪でさむいー」という電話。
こっちも外は寒そうな風が吹いているし
あっちは相当寒いだろうな。
「凍傷にならないように気をつけて。」と言ったら
「標高の低い方に移動するよ。」と。
今シーズン最後だから、時間いっぱい滑るんだろうな。




DSC_5701-1.jpg

フォントサイズ変更で
全部やり直しをした。
1日でなんとかやり直し ホッ。
表紙はこんな感じに。どうだろう・・・







関連記事

| ■日記 | 14:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵~!!!素敵すぎる!!
ちらっと見ただけでも素敵!!

ご主人不在、のんびり休日いいな~
そしてレタスのサラダ・・・羨ましい!!
ずーっと高くて食べてないからか
食べたくてたまらない!!

それにしても報告がマメーー!
ラブラブな夫婦!!

| sukemarumon | 2013/02/23 17:14 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

ありがと~。
実物はどんなふうになるのかなぁ。

> それにしても報告がマメーー!
> ラブラブな夫婦!!
ははっ ラブラブかどうかは分からないけど
報告がくると安心するよー。


| マルシェ | 2013/02/25 11:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT