料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のこと

DSC_7624-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/









最近はベルギーワッフルにハマるというほどではないけれど
粉の配合はどんなのが一番好きかな?と実験中です。
強力粉だけバージョン。薄力粉を混ぜて中力粉か準強力粉ぐらいにするバージョン。
どれがいちばん好みかな?




DSC_7557-1_20130330224905.jpg

インド風のじゃが芋ハンバーグ。
マッシュしたじゃが芋に、下茹でして水気を絞ってみじん切りのホウレン草、
ニラ、グリンピース、スパイスを混ぜて焼きます。
おぉ~ これビールが合う!!




先日、ガスの定期点検があって
コンロの調子がおかしいので燃焼をみてもらったら
やっぱり修理が必要だとの事で、早速修理の予約を入れました。
これが直ったら そろそろ「キッチン オークルマルシェ」の事を
考えたいなぁと。もうすぐ40に突入だし 人生後悔しないように。
やってみたいなど思ったことは実行しなくては!!
人生やり残す事がないように 1つずつ挑戦したいのだ。
でも、不安なのよね~。
色々な意味で 出来るのかしら・・・?
来てくれるかしら?

で、一番初めはやっぱり「静岡おでんの会」にしようかなと。
4月か5月。
教室というよりは、静岡おでんの試食会かなぁ。
土曜日開催がいいかなぁ、と思うのですが どうかなぁ。





関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワッフル美味しそー。
おでん!はーい!はーい!参加したいです^^

| Mog | 2013/04/01 17:31 | URL |

Re: タイトルなし

Mogさんへ

ほんと~?!
その時になったら発表するね!!

| マルシェ | 2013/04/02 16:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT