有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手羽先のピリ辛焼き

DSC_9439-1.jpg



*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












これ、結構辛いです。
タレに絡めてフライパンで焼くだけ(そんなに焦がさないので
フライパンの処理も楽。最後にトースターで焼いて
焦げ目をつけてもOK。)なので、手羽先の安い時の
もう1品なんて時にいいですね。
これから暑くなると これにビールとかね。



DSC_9442-1.jpg


私は、これにもずくスープ。
もずくはた~ぷり入れて。
あとは絹ごし豆腐、えのき、椎茸、玉ねぎ、白ネギ、
中華スープの素少々、醤油、コショウ。
(具はその時によって色々)
もずくがとろみが出るくらいまで煮てもいいし
それほど煮込まない状態も、麺をツルツルと食べる感じで美味しい。
もずくは 沖縄の太いやつがおススメ。
今新物が出ています。




モヤシ、切干大根、椎茸のナムルなんかも作って。
ご飯(玄米ご飯)にナムルをのっけて、このピリ辛焼きものっけて身をほぐして
食べるのも美味しい。



関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(和・アジア)) | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT