有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

非常食入れ替え

DSC_9871-1.jpg



*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)











我が家の非常食の在庫整理。
カロリーメイトの期限がと~っくに切れているので
ぼちぼち新しい物と入れ替えしていきます。
連休中は生活が不規則になるので
1食はこういうので手抜きをする
(さすがに3度のご飯がこれでは・・・なので)つもりなので
楽できて密かにうれしい。


缶のクラッカーはまだあと4年大丈夫。
水は半年ぐらい。


皆さんは非常食ちゃんと用意してますか?



+++++




先日静岡に帰った時に、黒はんぺんを仕入れてきました。
千葉では、手に入るとすれば小田原の黒はんぺんですが
やっぱり しぞーかおでんには「焼津」の黒はん。
静岡のスーパーにはいろんな黒はんを売っているのですが
色々と混ざりものが入っている商品が多すぎ。
今回は混ざりものがあまり入っていない いいやつを
仕入れてきましたからね~。
18日に食べましょう。



関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

用意してません・・・・(>_<)
こないだの地震がこわかってほんまにちゃんとしないとと
思い直したばかりです。
買いにいかねば・・・・

| sukemarumon | 2013/05/02 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

やっぱりあれば安心。
とくに水は。
あの震災のあと、スーパーでは取り合いになってたしね。

| マルシェ | 2013/05/03 12:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT