料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々考える

DSC_0089-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











連休中はとにかく生活のリズムが崩れて
夫は深夜というか早朝までパソコンでドラマを楽しみ
まぁ、普段そういう時間がないし
休み中も昼間はず~っと葡萄のお手入れだから、
しょうがないかぁとは思うけれど
今朝私が目が覚めた時 4時半ぐらいにはまだ1階の電気がついて
ゴトゴト音がしていた!!


DSC_0046-1.jpg

DSC_0045-1_20130506103506.jpg
(摘果の葡萄)


私は適当に朝起きて 料理。
ラベンダーのつぼみが伸びてきたので
6月の教室のテーマは南仏。


DSC_0051-1_20130506103504.jpg



南仏と言えば カマルグのイカの煮込みなんか有名で日本人に合うんだろうけれど
もっと手軽にタコだとどんな感じだろうと思って作ったけれど
どうもギリシャかスペイン寄りの雰囲気になってしまい、これはボツ。
これはこれで、パスタソースにしちゃったりしてもいいけれど。

暫く海外には行っていないし、(外食もめったにしないので)
こういう感覚が鈍ってきていると思うので、
やっぱり海外旅行行きたいなぁ・・・と思います。
というか、行けるもんなら一人でとっとと行っているところなんですが・・・(涙)



DSC_0102-1_20130506103503.jpg

アイデア帳を広げ イメージを書きなぐる。
教室。
今は恥ずかしさとか 寂しさとか 情けなさとか色々。
「行く価値がある」と思ってもらえるように
頑張るべー。


関連記事

| ■日記 | 10:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT