有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

参った 参った・・・

DSC_0164-1.jpg



*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)











父が作ってくれた食器棚で
べったりニスを塗ってしまったものがあって
それをいつか剥がしたい、と以前に書いたのですが

ふっと 「今日剥がしたる!!」と思い
張り切ってやり始めたのはいいものの
厚く塗ったニスはかなり手ごわくてですねぇ
粗い紙やすりも歯が立たないわけなんです。
ツルツル滑ってしまって。
で、ニスを薄める液があったのを思いだし
何も考えずに ところどころ垂らしてみたら・・・
布でこすると 垂らしたところは綺麗に剥がれたのですが・・・
想像がつくと思うのですが
「ヤバーーーーイ (汗)!!」 ってかんじになってしまい、
必死になってやすりをかけたんですが
消しゴムの消しカスのようなものがたくさん出るものの
少しづつニスを剥がしていく程度で全然進まないのです。
どうにもこうにも
とんでもないことになってしまい・・・

まばら・・・ ガ~ン。


DSC_0169-1.jpg



しかも、最初の色と全然ちがう色になっていて。。。
全身汗だく&両腕が筋肉痛になる前のダルさで
(ものすごく力を入れてやすりをかけるので) 
もうこれ以上は出来ないってことでやめたのですが
これだったら 遠くからの見た目ならまだ最初のほうがマシだったかも~。
でも、やっぱり他の残った部分のテカテカが許せないので
またそのうち続きを。
今はとにかく手がしびれてしまって・・・
あぁ~ この塗装剥がし、一体何年計画になることやら?

このあと、掃除がめちゃくちゃ大変でした。。。
やっぱりこういうのは 家の外とか作業場でやらないと。
何回も掃除機かけたのにスリッパの裏はザラザラ~。






関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 18:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだら!!めっちゃかっこいいじゃないですか!
全部まだら、味があっていいと思う~
でも全部まだらにするのすごい大変そう・・・・
結局やすりがけが、室内で一番しにくいですよね。。。
しんどいし(>_<)

| sukemarumon | 2013/05/08 21:12 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

この続きどうしよう・・・
今手がしびれて痛くて
パソコンできないーーー。
痛み止め飲んで寝ようかなってぐらいだよ~
おやすみーー

| マルシェ | 2013/05/08 22:04 | URL |

まだら!!
全部まだらの味があるように・・・・

ご主人にやってもらうとか??(笑)

おやすみなさいーーー

| sukemarumon | 2013/05/08 22:13 | URL |

お久しぶりですー。
お疲れ様でございました。まだまだ終わっていないようですけれど・・・。何か作ったり変えたりで納得いかないと肉体より精神的に疲れますよね、ドッと。

ご本人が納得いってないから仕方ないですけど、写真で見るとまるで棚が昔のどこか欧州からタイムスリップしてやってきたような、使いこまれた感じのレトロ感が出ていていいなぁと思いました。

| ystd@恵那 | 2013/05/09 13:28 | URL |

Re: タイトルなし

sukemarumonさんへ

夫にやってもらう・・・
実は私もそれ考えた!!(笑)

| マルシェ | 2013/05/09 21:34 | URL |

Re: タイトルなし

ystd@恵那さんへ

お久しぶりです!!
そうなのです、全然、まだまだこれからです。(汗)

>
> ご本人が納得いってないから仕方ないですけど、写真で見るとまるで棚が昔のどこか欧州からタイムスリップしてやってきたような、使いこまれた感じのレトロ感が出ていていいなぁと思いました。
ホントですか~?
腕の痛みがとれたらまた続き頑張ってみますね。


| マルシェ | 2013/05/09 21:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT