料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドタバタ

DSC_0777.jpg

*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










明日、初めてのキッチンオークルマルシェは
プレイベートレッスンとなりました。
料理のベテランさんをお迎えします。
今日は一日準備でバタバタとしていました。




+++++



中林製本所より
新たに2冊、かわいらしい絵本が発売になっておりますので
ご紹介させて頂きます。





新作概要
------------------------------------------
題名:『小ぐまのきょうだい ケーキをつくる』
著者:pucchon

*作品情報
パブー 第1回絵本コンテスト 2位入賞
http://p.booklog.jp/

*あらすじ
のんびり屋さんでお菓子が大好きな小ぐまのきょうだい、
お菓子を作るのが得意なおにいさん、お菓子を食べるのが得意なおとうと。
ふたりと森の仲間たちが協力してとても美味しそうなケーキを作るお話。
どんなケーキが出来上がるのでしょうか。


*著者情報(ホームページより)
pucchon designでは、かわいらしくてココロがほっくりするものをいっしょうけ
んめい作っています。
絵本をはじめとするオリジナルアプリの制作の他、イラストやアイコン、UIのデ
ザインをしています。

ホームぺージ「pucchon design」:http://pucchon.net/
twitter:@pucchon_design
------------------------------------------

------------------------------------------
題名:リカちゃん空を飛ぶ
著者:えんどうみなみ

*作品情報
電子書籍サイトColla book store本になるキャンペーン入選作品
https://collabook.jp/

*あらすじ
「わたしの夢はあの空を飛ぶこと。」ニワトリのリカちゃんはどんなに周りから
無理だと笑われても、
空を飛ぶ方法を探して歩き続けます。願いを叶えるために世界中を旅したリカち
ゃんが、最後に見つけたものとは―――。

表情豊かで可愛らしいニワトリのリカちゃんが繰り広げる、笑いあり涙ありの道
中を描いた作品です。
普通の絵本としても楽しめますが、この本には他人と違うことに挑戦する人への
メッセージが込められています。
子供だけでなく、是非大人の方にも読んでほしい絵本です。

*著者情報(ホームページより)
株式会社グルーヴィー・エアー所属。
小さい頃から絵を描くことが好きで、毎日描いていました。今でも水彩画やCGで
イラストを描くことが趣味です。
主に動物などをモデルにしたコミカルなキャラクターが主人公のお話を描いてい
ます。

宮城の震災復興支援プロジェクト「いのりちゃんプロジェクト」のイメージキャ
ラクター作画を担当。

facebook:http://www.facebook.com/sable.crystal
------------------------------------------



関連記事

| ■日記 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT