オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

cooking list

DSC_1452-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---










DSC_1270-1_20130528110148.jpg

DSC_1306-1_20130528110147.jpg

・焼き茄子のナッツ味噌のせ アジア風
・ヒジキ、レンコンのサラダ 2010年の自家製梅干しを使ったさっぱりサラダ
・干しきゅうり、春雨のサラダ(他にも干し野菜を入れて)
・鶏の骨付きもも肉、ひよこ豆、セロリ、じゃが芋、ニンニクのグリル ハーブの香りで(画像なし)
・トマト、バジル、セロリのマリネ(画像なし)
・たっぷり茗荷のシンプル白和え(画像なし)
・ズッキーニ、ソーセージ、トマト、バジルのパスタ(画像なし)



料理ではないけれど、
昔の子供のおやつのように、ふかし芋に塩をかけて食べるつもりが
バターをのっけたら 贅沢なお菓子に。

DSC_1525-1.jpg



(別館にて紹介済みのものです。)

関連記事

| ■日記 | 13:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
久しぶりにこちらに遊びにきました。
どれも美味しそう。
サツマイモ、そうやって食べるの新しいわー
ワクワクする〜

| Mog | 2013/05/29 15:09 | URL |

Re: タイトルなし

Mogさんへ

サツマイモ、こうやって食べるの大好きだよ。
子供の頃、焼き芋でもこんな風に食べてたよ。
シンプルだけど美味しい!!

| マルシェ | 2013/05/30 12:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT