有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あら~ やっちまった。

DSC_2168-1_20130607102113.jpg


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












「ぎゃーーー 1時間半も寝坊!!」


目覚まし代わりの携帯は枕の下。
「うるさーい!!」と目覚ましを切って枕の下に入れたのかは
全く記憶がないのですが
「○○(夫の名前)!! ねぼーしたーーーー!!」と大声で起こす。
夫は私が起こしてくれると信じているらしくて
目覚ましをセットしていないのだ。


あわてて飛び起きて お弁当作って 朝食食べて
夫を送り出したら 夫から電車の中からメール。

「1時間 間違えた。」


???


最初は一体何を言っているのか分からなかったのだが
時計をよーーーーく見ると なんといつもより1時間遅いではないか!!
時計の長い方の針だけみて行動していて

「よし、いつもの時間」


と安心していた。
ま、そりゃそうだよな 1時間半も寝坊したんだから。




DSC_2190-1_20130607102112.jpg


和室を在庫保管、仕事、展示、販売スペースに模様替え。
(展示日時は別館で公開しています。画像だけでは心配な方など
実際にご覧になることが出来ます。)
今まではただの物置だったのが素敵なスペースに。
毎日意味なく和室に行って 眺めて にんまり。
アトリエと呼ぶにはちょっと・・・だけど
和、洋、時代も色々なものがある 自分にとってはお気に入りの場所。
さすがに床を張り替えるお金はないから 畳なのが残念ですが。



今日は夕方から実家へ。
梅の木切ったり 畑やったり 葡萄やったり 
農作業の手伝い。それは夫だけど。
私は? 今体調がよくない時期だし まただら~っとしてそう。



うちの葡萄は、種なし処理、袋掛け終了。
2階の葡萄は、洗濯物を干すスペースがなくなるほど伸びています。


DSC_2192-11.jpg



関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT