料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近のこと(2013年 8月 22日)

DSC_9749-1.jpg



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---














新秋刀魚食べました。
解凍のものですが。
塩焼きがやっぱり美味しいのですが、この日はタジン。
イワシでもOK。


DSC_9548-1.jpg

DSC_9509-1.jpg

合わせたのは このクセのある組み合わせのサラダ。
絶対好き嫌いが分かれます。(笑)
人間でもこういうのあるある。
クセのある者同士 なんかうまくやってる、みたいな。

ディルがゴーヤの苦みを和らげ
レモンも加えてさっぱり。
夏にはこういうガツンという感じがいい。
セロリでもOK。




+++++



カレイのcurry炒めというかcurry煮というか。
もともとはR25に載ってたのを参考にしています。
瓶のマスタードを使うのが面白いと思ってやってみたら
これが美味しい!!
スパイスのマスタードは、スーパーのスパイス売り場では
それだけ売ってなかったり 
輸入食材のところでもなかったり・・・。
仕入れ担当の方は ソーセージに塗るあっちのマスタードがあれば
こっちのスパイスは要らないとか思っているのかも?
なので、この料理はちょうどいい。
コリアンダーは絶対入れて下さい。


DSC_9907-1_201308201031375e9.jpg
DSC_9939-1.jpg



そして fruits。

DSC_9827-1.jpg
DSC_9881-1_20130819093928173.jpg


関連記事

| ■日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT