オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海老サラダ +α

DSC_2811-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













先日、こちらで美味しそうな海老サラダ&ソースを見て

ニューオリンズ?!
行ったことないからわからないけど
うまそ~ってことで 早速やってみました。


昔、谷村有美さんのファンでして 『パレード・パレード』という曲も好きで
よく聴いていたのですが その歌詞でジャズが溢れる
陽気な街っていう感じの内容が出てくるんですよね。
そんな街なのかなぁ~ってイメージを描いていましたが
実際どうなんでしょう~?
リンクしたPV。
映像はちょっとーーーですが 曲と声はやっぱりいいなぁ。



さて、真似して作ったのですが


がっっ!! しか~し!!


たいてい、私がやると途中から違う方向へ行ってしまうんですよね。
今回は途中から、というか初めからかもしれませんが・・・

(メモ)大体こんな感じ
・ケチャップ・・・大3
・粒マスタード・・・大2
・マヨネーズ・・・大3~ お好みまで
・玉ねぎみじん・・・1/4個分ぐらい
・セロリのみじん・・・あれば適量
・コリアンダーみじん・・・適量
・にんにくすりおろし・・・1片
・ウスターソース・・・大1/2
・レッドチリパウダー・・・小1/4
・パプリカパウダー・・・小1
・コリアンダーパウダー・・・小1/2ぐらい お好みで増減
・レモン汁、オリーブオイル・・・各大1



上の量だと、結構たっぷり出来ます。
レタス、千切りキャベツ、玉ねぎetcと
そのまんまサンドイッチにしちゃっても
と~っても美味しい 海老サラダ。



DSC_2752-2_20130913100315f79.jpgDSC_2862-2_201309131003140fe.jpg

パンは夫が焼いてくれた全粒粉のパンですよ!!



と、こんな感じで
結婚12年目の日のブランチの一品でしたっ。





関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT