オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パスタのミートソース焼き

DSC_3249-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---














こういう料理をしたくて
早く涼しくならないかなぁと思っていたのは
私だけではないハズ。

色々在庫整理を兼ねてではあるけれど
いそいそと作ったオーブン料理。

処理したかったもの。
・中途半端に残ったカネロニ(太い筒型のマカロニ)
・冷凍してある挽肉
・生クリーム



パスタは今回カネロニを使いましたが、お好みのもので。
カネロニは ほんの少し茹でて包丁でカットして使っています。
(なんとなく、食べやすそう&ソースが良く絡むと思って)
パスタにもよると思うのですが、カネロニは固茹で状態で使います。
焼いている間にいい具合になります。

ミートソースは、これまた適当に作っています。
玉ねぎ、赤ワイン、ナツメグパウダー、クミンパウダー
ローリエ、塩コショウ。

耐熱容器にオイルを少しぬり、
パスタ&ミートソースを絡めてから入れ、
チーズをのせ、生クリームも少しかけます。


DSC_3185-1.jpg


DSC_3256-1.jpg




残ったら翌日のお弁当。
ちょっとパスタは柔らかくなっていますが、
まずくて食べられないっていうほどじゃありません。。。
サラダはいつもの人参&キウイと 
昨日も写っていたキャベツ&キャラウェイで
ザワークラウトのイメージの甘酢漬け。
キャラウェイとローリエをオリーブオイルで熱して
キャベツを加えて炒めて塩、砂糖、ワインビネガー。


DSC_3299-1.jpg



関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チーズの焼き目がたまらんです。そして、お弁当にまでなるなんて、シアワセすぎる。

| Mog | 2013/09/19 10:45 | URL |

Re: タイトルなし

Mogさんへ

チーズの焼き目ってなんでこんなに
幸せな気分になるんだろうね!!

| マルシェ | 2013/09/19 12:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT