オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フリカッセ 秋バージョン

DSC_5468-1_201310032156387fd.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











フリカッセに ゆでた栗を投入!!
いつも、ほんのりカレー風味にしたりするのですが
栗を入れるので 栗の味を消さないように
カレー粉は肉の臭み消し程度にほんの少々、
最初に肉に塩をするときに一緒に加えただけに
してあります。



カロリーはちょっと高めですが
やっぱりクリーム系が大好き。
秋限定“栗入りフリカッセ”
思わず笑顔になっちゃいます。





DSC_5909-2.jpgDSC_5866-2.jpg



関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/05 22:59 | |

Re: 初めまして!

鍵コメ Mさま

初めまして!!
素敵なメッセージ、ありがとうございます!!
ほんっと~~~に 嬉しいです!!

これからも 宜しくお願いいたします。

| マルシェ | 2013/10/06 11:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT