オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生ピーナッツ

DSC_7447-1.jpg



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

390_org.png











(別館と同じ記事です。)


ここ千葉では、今の時期
スーパー等で 大きな生落花生「おおまさり」が出回ります。
さやに入った生のものです。
今まで興味があったけれど 自分で買って茹でてみたのは
今回が初めて。




DSC_7316-1_20131011094730489.jpg




大きさや量にもよりますが、
小さめなら圧力鍋で圧を5~7分ぐらいかけるだけ。
(塩を加えて茹でます。)
ほんと美味しくて もっと食べた~い となります。

また美味しい秋の味覚、楽しみが増えちゃいました。






本日深夜 ドライブから帰ってきました。
東京からこっちって、やっぱ遠いなぁ(帰ってくるのに)
後日、(明日?)アップします!!






関連記事

| 野菜・果物・その他 | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT