有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

里芋のサラダ

DSC_9848-1.jpg


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)













里芋の簡単サラダ
あっという間に出来るサラダです。


里芋の簡単サラダ(メモ)
・里芋・・・1袋(大6個)
・海苔、シラス、小口ネギ、ゴマ、醤油、みりん(必要に応じて)、ごま油

1.里芋はレンジでチンして(耐熱容器に水も少し入れて蓋をする。
開ける時に湯気に注意する。) 手で触れるぐらいになったら
皮をむく。(包丁をうまく使う。)
2.荒く潰して、醤油(小2ぐらい)、
みりん(里芋の甘さ、シラスの甘さもあるので加えるなら少々)
を加えて混ぜたら 海苔を適当にぐちゃぐちゃっと細かくして混ぜる。
3.シラスを加えてざっと混ぜたら盛り付けて
上から、シラス、小口ネギ、ゴマ(指ですりつぶしながら)をのせる。
お好みでごま油を少し 香り付けにまわしかける。



関連記事

| (料理日記(和・アジア)) | 12:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/10/30 11:19 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT