料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頂き物

DSC_1603-1_2013111213430834f.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---














(別館と同じ記事です)


ありがたいことに、無農薬のたくさんの柚子と
青唐辛子(のようなもの)を頂きました。
柚子は早速シトロンコンフィに。
青唐辛子のようなもの、
「辛いよー」と言って頂いたのですが
「さて、どうしよう・・・」と考え
思いきってちょっとかじってみたら
「あら、辛くない」。
今日は細かく刻んで 特製ドレッシングに使います。


DSC_1732-1.jpg



さて、そろそろ年末の掃除のことが気になり始めました。
ベランダ、サッシ、網戸の掃除がねぇ
高圧洗浄機が欲しいとホームセンターにも見に行きましたが
もし買ったら夫にお掃除を頼む予定(笑)。



関連記事

| ■日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT