料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

林檎とビーツのポテトサラダ  とか

DSC_2305-1_201311151011350af.jpg



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












先日長野で買った美味しい林檎(秋映)を使って。
ポテトサラダにこの林檎とビーツ(瓶の赤カブの酢漬け)を混ぜただけですが
マヨネーズ+ヨーグルト(あればサワークリーム)、ディルで
ロシアっぽく。


DSC_2283-1_201311151011342d8.jpg


下のカリフラワーのマリネとお弁当に入れたら
お弁当がすっごくカラフルでした(笑)。

普段はビーツは入れない(わざわざ買わない)けれど
たまにはね こんな感じ。
年末年始にも 簡単であと一品、見た目にも色が綺麗だし
いいかも。






その他、最近作っていたもの


●カリフラワー(+辛くない青唐辛子)のインド風マリネ
先日の長野で買った で~かいカリフラワーで。
帰ってよーくみてみたら 袋の中で
青虫が活動中でした。

DSC_1958-1.jpg



●大根のパラタ
小麦粉、全粒粉、スパイスetc、おろした大根で生地にして
平たくしてフライパンで焼く薄いパン?みたいなの。
ちょっと小腹がすいたときにつまんだり
お酒のおつまみにも。


DSC_2026-1.jpg



etc・・・


関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT