料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の事(2014.1.10)

DSC_9541-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












ワタクシ
粉砂糖がかかったアーモンドクッキーが大好きでして
同じく、粉砂糖がまぶしてある
あんぱんも大好きなんですけど。
とくに最近あんぱん大好き。
体のリズムに関係しているようで(たぶん)
一時治まっっていた欲求がまたフツフツと。

買おうか、どうしようか、と迷って
我慢して帰ってきたけど
どうしてもやっぱり食べたくて 夫に
「あんぱん たべた~い」とメールしたことも。
優しい夫は スーパーやパン屋さんをはしごして
私の好きそうなやつを買ってきてくれました。


今はまた収まっていますが
今度はアーモンドクッキーがどうしても食べたくて。
スノウボウルとか 前確か書いたような気がするのだけれど
スペインで食べた ほろっと崩れるようなやつとか
ナッツがザクザクしたやつとか・・・
色々なタイプが 色々のレシピであると思うのですが
今度はナッツの粒々があるタイプで
自分なりの作りやすい量を実験中でした。



DSC_9632-1_20140110152408c6b.jpg
【610】




さて、今日は冷えましたね。(明日はもっと冷えるみたいですが)
うちはおでんに日本酒で
「くぅ~~ たまらん」
ってな感じでやっていました。



+++++






DSC_9641-1.jpg
DSC_9644-1_20140110145453132.jpg
DSC_9646-1_20140110145452641.jpg



関連記事

| ■日記 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん

粉砂糖がかかったアーモンドクッキー

おいしそうです
アーモンド大好きです
素敵なクッキー
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2014/01/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1 さんへ

やはり皆さんお好きですよね
このクッキー。
甘さ控えめにしているので、
ついつい食べ過ぎてしまうんです。

| マルシェ | 2014/01/13 00:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT