料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せホルモン

DSC_0069-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---














「カレーを食べると幸せになる。」



うん、確かに。
カレーを食べている時は会話を忘れ
がっついてしまう。
でも、実際科学的にも証明されているらしい。


「幸せホルモンは腸から出るんだって。」
ある朝、夫がどこからか仕入れた情報を教えてくれたのだけれど
(検索したら出てきました。)
そのホルモンの分泌を促進するのにインドカレーがいいそうだ。
それを聞いてしまったので 普段我が家では
それほどカレーの回数は多くないのだけれど
約2週間の間に3回も食べてました。
幸せを感じるために
もっとカレーをたべよーーーーっと
思ったのでした。

この日作ったのは、またまたバターチキンなのですが
レシピとしては、まだ実験が必要。
(ってもう何年も前から進歩していないのですが・・・)
またすぐに修正レシピで作ってみる事になりそう。







関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

インド人って、シアワセなんですねー。
腸からシアワセホルモンとは驚き。
カレーって、香を嗅ぐとどーしも食べたくなるので
インドカレー屋さんがある帰り道は避けてました。
でも、今日から香だけでも嗅いで、
シアワセ気分になろうかなあ。

バターチキンレシピの完成を心待ちにしております^^

| Mog | 2014/01/17 15:46 | URL |

Re: タイトルなし

Mogさんへ

ぷぷっ なるほど!!
インド人はシアワセなんだねっ!!
ホント、カレー屋さんの匂いはたまらないよね~。
誘惑に負けないようにするのは大変!!



| マルシェ | 2014/01/17 21:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT