料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の事(2014.1.21) ちょっとお知らせ

DSC_0494-1_20140119132941239.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---














まずはお礼です。
更新していない間も毎日
1日1回クリックで応援して下さる方
本当にありがとうございます!!



先日カレーの事を書いたら
早速カレーが食べたくなって食べたよーという
メッセージを何人かの方に頂きました。
やっぱ、カレーって食べたくなりますよね~。

私もいつもより多い回数で食べていたのですが
作ってもらえる&インド料理屋さんに連れてってもらえるなら
毎日でも食べられるかも。

かも、というのは昔ならそうだったのですが
この歳だとやっぱり質素な和食に戻って リセットするのが
胃腸の調子を整えるのに不可欠なので、
特にブログには載せませんが
ふつーの和食を食べていました。

あっ、あと夫の蕎麦。
そういえば、パソコンのキーを押したときに急に違和感が出て
なんだ?とボタンをはずしたら
乾燥した細い短い蕎麦が出てきました~。
どうやって入ったーーー?!



↓おまけ 
DSC_0597-1_2014012111553045f.jpg

↑ 玄米(発芽モードの玄米。今の季節は3日浸水)、明太子、醤油、紫蘇のチャーハン。

2人分
・ごはん… ~400g
・(辛子)明太子…普通サイズ1腹
・オイル、醤油、紫蘇…適当



あとちょっとお知らせ。
只今写真集の作業をボチボチやっています。
第1弾の再販、続編はまだ?とおっしゃって頂き
とてもありがたいと思います。
第1弾にも収録したもので、感想頂いたり反響の大きかったレシピのいくつかを 
撮影し直して続編にも収録します。
季節の食材、季節の風景を入れていきたいと思っているので
出来上がりはまだまだ先だと思いますが、出来上がった際には
お手に取って頂けたらものすごく嬉しいですし、
今後の励みにもなります。



他にも考え事、悩み事が色々あって
こっちに夢中になると あっちは全くおろそか、という
いっぺんにあれこれ出来ない不器用な私なので
ブログもスローペースな更新となりますが
とーっても お暇でしたら過去記事、別館でも見て
いただけますとうれしいです。







関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷぷ。パソコンキーに蕎麦!
それは謎ですねー。
私、食いしん坊なので
会社のパソコンキーは・・・人にみせられません。

玄米と明太子。すごいうまそう。
玄米に明太子、あうかも!うわあ。食べたい。こんな時間。
カレーも〜。

| Mog | 2014/01/22 22:21 | URL |

Re: タイトルなし

Mogさんへ

ねっ、笑っちゃうよね。
蕎麦が出てきたよっ。

Mogちゃんのパソコン&デスク周辺
見てみたいわぁ~。仕事の出来る女のデスクッ!!

チャーハン自体&明太子Loveだから
ついつい食べ過ぎちゃうのだよ~。



| マルシェ | 2014/01/23 17:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT