料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜 午後

DSC_1245-1_20140126125545ce9.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---














色々イマイチなことが小出しに続いている夫が
お祓いに行くと言い 私も誘われたが、
御祈祷代をケチって今回はやめておいた。
以前の職場で、事故が続いた時なんかに
神主さんを呼んで御祈祷してもらったけれど
その直後にまた事故が起きたりして
皆で陰で「御祈祷料金が少なかったんじゃないか」と言っていた。
夫に効果があれば 私も考えようかと思う。



DSC_1275-1_201401261255454fd.jpg




帰ってきた夫が色々「お土産」を持ってきた。
代金によるご祈祷内容を書いたものを教えてくれて
3万とか5万だと 神楽舞をしちゃう、とか。
舞っちゃうんですかっ!!と笑ってしまったけど
そういうこと言っちゃダメよね。神様に捧げる舞いなのだから。




★ブログ村のトラコミュ。参加してくださ~い。
古い器と愉しむ おうちごはん
DSC_1453-2.jpg

アンティーク、骨董などの古い器などのある食卓風景。
(新しいものが混ざっていても全然OKです。)
器の使い方やお料理などの写真を見せてください!!


関連記事

| ■日記 | 13:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT