料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鰆のタジン&金柑のサラダ

DSC_1444-1_201401271350443ca.jpg



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













ある日の『鰆のタジンと金柑のサラダ』の休日ブランチ。
余計な情報ですが、こういうの食べている時は
夫は「私と結婚してよかった」って言ってくれます。


+++


金柑は、レタスなどのサラダにスライスしたのを投入して、
よくオイル系のドレッシングで食べていたのですが、
食べた後金柑の皮の苦みが口に残るのが気になっていたので、
ヨーグルトで苦みを包んじゃえって こんな風に変更。
結構ナイスなかんじだと思ってまーす。


●金柑のサラダ
・水切りヨーグルト
水切りしていないのでもOKですが、なぜ水切りかというと
濃厚なかんじを出したかったので。
・レモン汁(省略可)、オリーブオイル、粒マスタード、塩コショウ 各少々
・きゅうり(塩でもむ)、ディル

DSC_1342-1.jpg



+++++


朝 目覚めると なんだか明るい。
今日は平日。
この明るさは ありえない・・・

うわぁ たぶん寝坊。
いや、絶対寝坊。

慌てて飛び起きて携帯の時計をみたら 6時50分。
うわぁっ 2時間寝坊!!
時間差で起きるはずの夫も爆睡中。
ダブル寝坊。
こりゃこりゃ・・・



のどかな休日ブランチが待ち遠しい。






関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!
金柑ってサラダにもできるんですねー♪
庭にあるので早速作ってみようかな!
いっつも横を通る時に立ち食いしてるので(笑)

| なべしき | 2014/02/01 10:38 | URL |

Re: タイトルなし

なべしきさんへ

こんにちは!!
そうなんですよっ ちょっと入れるだけで
爽やか~な感じになります。
庭にあるってうらやましい~!!
是非お試しを。

| マルシェ | 2014/02/01 14:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT