料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大雪のあとは・・・

DSC_2998-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---

instagram : https://www.instagram.com/ocremarche/










昨日の1日降り続いた雪。
夫は一日 一週間分のパンを焼き
夜はピザを焼いてくれて ワイン飲んで・・・と過ごしました。

夜外に出てみたら 吹雪とまではいきませんが
結構降ってましたねぇ。我が家の車も雪に埋もれてしまっていました。


DSC_2939-1.jpg



「ここは一体どこ?」
「おそロシア~」


なんて思うほど すごかった!!
静岡にいたときは、雪が降るのが羨ましくって
雪の予報なんか出ちゃったら 胸躍らせてました。
でも、ほどんと御殿場とか富士とかあっちが降ってオシマイ。
いつも期待を裏切られて ガックリ。
みぞれ交じりの雨か 風花が舞うくらい。
でも、風花がチラチラ ハラハラ舞う光景は
大好きだったなぁ。



さて、朝目が覚めても外がどうなっているんだろうか?
まだ周りは静かだし・・・と暫くはベットの中でモゾモゾ。
そのうち、人の声が聞こえ出して 私たちも起きました。


DSC_2996-1.jpg




人が車道を歩いているので、夫は家の前に歩道を作り始めましたが
ここでも几帳面さを発揮。
ポイントはチリトリ。(トップの写真)



夫。「せっせっ、せっせっ」
DSC_3026-1.jpg




私はベランダに30cmほど積もった雪を洗面器でかき出し クタクタ。
腰は痛いは 暑いわ。
いい運動?にはなりました。


before
DSC_2947-1_20140209150908dc2.jpg

after
DSC_3053-1_2014020915090630d.jpg





出来上がった夫作の 作品名「雪の小道」


DSC_3050-1-1.jpg
DSC_3052-1.jpg






夜は冷凍してあるでっかいホッケでも焼いて
納豆、味噌汁、白菜の糠漬け(白菜が甘くってちょーウマイ!!糠もいい具合。)など 
質素ごはんの予定。

関連記事

| ■日記 | 15:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マルシェさん
雪かき お疲れ様です
ご主人見事にきれいに小道を作りましたね
まじめな方ですね

| ryuji_s1 | 2014/02/09 16:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ryuji_s1さん こんばんは!!
雪国の方は 毎日雪かきをされるのかと思うと大変ですよね~。
今日1日でヘロヘロです。

| マルシェ | 2014/02/09 19:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/10 09:30 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT