料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルーチーズドレッシングのサラダ(冬バージョン)

DSC_3354-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












クサウマなブルーチーズを使ったドレッシングを使って
冬バージョンのサラダ。
白菜、林檎、金柑、くるみのサラダです。
金柑がマイブームだって書いたと思うのですが
料理(特にサラダかな)に使う時
使いたい分だけ切ればいいので 
グレープフルーツとかオレンジなんかより すっごく楽。
冬限定サラダ。




+++++





久しぶりに夫の友達から
お誘いメールがきた。らしい。


「スキー行っていい?」
「いつ?」
「今」
「今?!」


昼前のこと。
キッチンでいくつか料理レシピ作成、調整中で
ガチャガチャの私に
お伺いをたてるような眼差しで聞いてくる。
新潟までナイターに行ってくるんだそうだ。



お誘いの相手は例の彼。
結婚したばかりのころ、独身の時と同じように
出掛けて行く2人に、その仲を怪しんだことが
あったとかなかったとか・・・。
暫く音沙汰なかったからすっかり忘れていた。

バレンタインの次の日だし~
夫は美容院行って髪を整えてきたばっかりだし~
この二人 絶対あやしぃ~~~
と夫をからかいながら
嬉しそうにいそいそと支度をして出かける夫を
見送りました。


「今日は蕎麦うつって言ってたくせにっ」
一人の夕飯は、動画見ながらのカップラに決定。
それはそれで 結構楽しみ。







関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 13:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/02/15 16:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/16 08:11 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT