料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空豆のエスニックサラダ

DSC_5444-1_20140306134757cfb.jpg 



*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












空豆の季節。
毎回のことですが、さやから出すとき
溜息なんですよね~。

今回も やっぱり。
1つのさやに2個ってとこでした。
2人だけなら、この量でもいいけれど
空豆好きの4人家族だったら
絶対足りないだろうなぁと思います。

空豆、美味しいけど ちょっとクセがある香り。
これをスパイスを合わせるととっても美味しいんです。
エジプトでは、ニラなどと合わせてコロッケ。
グリーンピースのスープなんかもクセがありますよね。
やっぱり私はスパイスと合わせます。




DSC_5480-1.jpg




●空豆のサラダ
・空豆
・塩漬けレモン(なければレモン汁のみでも。皮をすって加えても)
・おろしにんにく
・オリーブオイル
・クミンパウダー
・アプリカパウダー
・レモン汁
・コリアンダ&パセリのみじん切り
・塩




DSC_5584-1.jpg 



関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 14:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/03/06 16:14 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT