料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして、実感。

DSC_9759-1_2014040719260907f.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












病院どうしよーと ぐずぐず言っとりましたが
やっぱりさっさと治したいわっと 
初めてiTicketとやらで
午後の診察予約開始と同時に受付。
「どうだっ!!」
これだったら上位(始めのほうの順番)に食い込んだでしょっって
確信していたら

が~ん 37番目。

待ち時間241分。って
14時30分からの診察開始で
待ち時間4時間って そりゃないだろぉぉぉ~
18時30になっちゃうじゃん。
しかも、診療時間17時30分までなんですケド~と
一人パソコンの前で
ぶーぶー 言っとりました。



お医者様に足を出すので
失礼のないように
家を出る前に もう一度洗って靴下替えたりしながら
受付番号の呼び出し状況を見ながら
やーっと17時近くになって 10番ぐらい前まできたので
行ってきました。


ところで、行ったのは皮膚科。
外科は 爪はがされたら怖いので・・・。


で、診察は5分もかからなかったでしょう。
結局というか 予想したとおり
菌を殺す飲み薬と塗り薬を処方してもらって
目的は達成。
なんですが、薬を出してもらうのに
これまた待ち時間が45分でした。

薬剤師さんにも症状なんかを聞かれますよね?
色々話しちゃって 薬剤師さんのほうが色々詳しかったです。



DSC_9796-22.jpg DSC_9808-22.jpg




爪のこういうところの腫れって
小さな頃から手とか
ササクレ散々引きちぎって腫れたりしても
そのうち自然に治っていたのに

足の指は、巻き爪でもないし 
深爪でもないし
不潔でもないですしっ(!!)
なんでこんな風になったのか?すごく不思議なんですが
何かが原因で菌に感染。


こうやって本人に自覚がなく
抵抗力がなくなって
歳をとっていくのかなぁと・・・涙




夕食後、早速飲み薬を飲んだのですが
全身だる~くなってきました。
どっちかというと、きもちいぃ~だるさではあるのですが・・・。
ちょっと副作用には注意。








関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT