オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トマトジャムとパイ

DSC_2525-1_201404281937165b8.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---














4月最後の土日は気持ちの良い天気でしたね~。
「どっか行きたいよねぇ」といいつつ
どこに行きたいのかわからなかったので
特にお出かけはしなかったのですが、
近場の神社にお参りに行きました。
(なんで~って言われても、なんですが
神社好きな夫が行こうというので・・・笑)
人はあまりいないし、木々が風にゆれる様が
本当に気持ちが良かったです。


絵馬って どんな事かいてあるのかなぁって
ついつい見ちゃうのですが

「○○大学 絶体合格!!」

体→対だよなぁ~ お~い 大丈夫か~?と思わずつっこみを入れてしまいました。
他には、「かわいくなれますように」とか。(笑)


帰りに、「わくわく広場」というところで
地元の野菜を色々購入。
ソース用のトマトをゲットして
今季初のトマトジャム(南仏風)。

そして、そのトマトジャムを使ったパイ。

DSC_2575-1_2014042819442670f.jpg



一番下に、焼き茄子ペーストをしいて
トマトジャム、チーズ、生クリーム少々で焼きます。
茄子を入れるべきかどうか、というのでちょっと悩み中。
なくても味的にはよさそうですが、茄子ペーストのぽってりした感じが
あったほうがいいような気もするし・・・。











関連記事
スポンサーサイト

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 20:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/28 21:15 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT