料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イケナイ習慣

DSC_5351-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---











夕飯食べた後はモーレツに眠くなり
後片付けをするのがやっと。
ひどい時には、二人して食べながら
目がとろ~ん。(赤ん坊かぁっ!!)
お風呂に入るエネルギーは残っておらず
そのまま寝て(顔と足は洗うけど)
朝早起きして朝風呂に入る、ということが続いている。
イケマセンねぇ・・・




朝陽を浴びたラヴェンダー。
まだ固い花穂部分、なんだか野生のアスパラに似ているなぁと
いつも思います。




DSC_5332-1.jpg


葡萄。
今年もジベレリン処理をする予定らしいです。
去年は、あんなに一生懸命やったのに
みごとにみんな種ありだったんですよねぇ。




また体調がと~っても眠くてだるい時期に突入しています。
(もし男性が読んでらしたらスルーして下さいね~)
最近は吐き気を伴って 先月は初めて戻してしまいました。
食欲もないので、料理は全然ろくなものは作っていません~。





関連記事

| ■日記 | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT