オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の日記(2014.5.24)

DSC_5745-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












昨晩はベッドに倒れこむように早々に寝た。
今の時期、めまいに悩まされるようになって
やっぱり今月も。
メニエールほどひどくはないが、結構しんどい。
いつの頃からか、手帳の毎月の体調を書いてあるページに
“めまい、吐き気”とチェックが入るようになり
手帳を見るたびに、「そろそろだな」と用心するようになった。



爽やかな青空が広がる今日。
一晩ぐっすり休んだせいもあるけれど
なかなか調子が良い。
まだちょっと「クラクラッ」という感じはあるけれど。



DSC_5712-1.jpg
DSC_5726-2.jpg DSC_5740-2_201405241227500c3.jpg
DSC_5720-2.jpg DSC_5724-2.jpg
DSC_5729-1.jpg








ブランチのあとは、夫は慌ただしく
葡萄の房の剪定とジベレリン処理。
もう花が咲いてしまって 今年もタイミングを逃しているようだが・・・。


私は

ごろんと横になり
風が吹くたびにゆらゆら揺れる 葡萄の葉っぱの向こうの青空を
ボーっと見上げながら
うっつらうっつらと・・・。




DSC_5778-1.jpg
DSC_5782-1-.jpg








「今日は房をカットするしか出来ないな」と
夫がリビングにやってきた。
おやつtime。
夫が自分で買ってきたシフォン。




DSC_5799-1.jpg









関連記事

| ■日記 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT