料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

押し麦のサラダ

DSC_6464-1_20140529211627b1f.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---













これからの蒸し暑い日々の始まりを思わせるような日でした。
いつもの道
ノラも、最近は日陰を陣取って だら~っとしています。
最近新しい犬を飼い始めた家の前を通ると
まだ子供のハズだと思うのだけれど(レトリバー?)
敷地内に放されているその犬が あっちから
「ハアハア」言いながら走ってきて
しっぽをブンブンふっている。

長い坂道を上がって来て 汗がじっとりまとわりついて
あー疲れた、、、と思いながらも
そんな風に見つめられて しっぽを振られたら
思わず立ち止まって 笑顔になっちゃうんだよな。



DSC_6346-1.jpg


アメリカンチェリーを使った押し麦サラダ。
季節のものを使って年中つくるサラダです。
今日はあとは、地元農家さんの蕪も入れて。
蕪も今がギリギリ旬。(だったかな、確か)

あとは、きゅうり、くるみ、カッテージチーズ、
レモン汁、ワインビネガー、オリーブオイル、塩コショウetc・・・。

DSC_6452-1.jpg


関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT