有機・無農薬野菜たっぷりの料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環、安心安全な食材のことを考えて。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ なかった日

DSC_7730-1.jpg


*************************************

★オークルマルシェ online shop
料理と愉しむ器たち ~骨董・アンティーク~

DSC_4285-2.jpg

★第3弾 
表紙仮(2)
完成しました
再入荷しました。(完売いたしました。たくさんのご注文ありがとうございました。)












ほんーと
よく降る雨でした。
一日中
ずーーーっと・・・。


最近あまり料理をしていなかった(買い物もあまりしていなかった)ので
食材が底をついていて・・・
このざんざん降りの雨、
当然買い物に出る気は全くなく
「で、夜どうする?」という話をしたとき
「パンとワインとかで 軽めでいいよね。」ということになりました。
こういう非常の場合用に
パセリソース、レバーハンバーグなどを冷凍しておいたので
あとはチーズとかあればいいでしょ、っと。

で、肝心のパンも もうなくなってしまったので
夫が「焼く、」というので 今日は焼き立てパンが食べられる~と思ったのですが
なんと小麦粉までもが底をついていて あとわずか。
結局、この雨のなか買い物にいかなくちゃならなくなったのですが。
夫がね・・・・。(夫に行かせる妻。)
「お財布持ってって~」と渡して
出掛けて行きました。

帰ってきた夫が、慌ただしくまた出掛けるので??と思ったら
「お金入ってない!!」っと!!
なんと、これまた財布の中のお金が底をついていて
(大きなお財布から移してなかったのですよ・・・)
ありゃりゃ。
レジで大恥かいちゃったわねぇ。
また雨のなか出掛けていきました。

すっ すまん・・・



DSC_7708-2.jpgDSC_7710-2.jpg



今日はパン3種類。
夕飯は軽く食べるはずだったのですが
焼き立てパンが美味しくって
パンが焼きあがったのが21時ぐらいだったのですが
そんな時間でも炭水化物 
けっこう食べちゃいました。


DSC_7719-1.jpg
DSC_7722-1.jpg
パセリソースと、レバーハンバーグ。



DSC_7706-2.jpg

カフェテーブル。
いつも撮影に使うのとは違う
気軽に食べる時に使うテーブル。
天板が合板っぽいのが すごく嫌で
この上に天然の木の板を打ちつけてやろうかと
たくらんでいるのですが・・・。







関連記事
スポンサーサイト

| ■日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT