オーガニック・無農薬野菜たっぷり 料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環・安心安全な食材のことや大好きな器のことなど。野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ多国籍な創作料理を作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここのところ・・・

DSC_8220-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












ほーーーーんと 雨、雨、雨!!
一日中!!
もう十分降ったから梅雨あけちゃって~っと
思ってしまいます・・・。


DSC_7786-1.jpg

●パクチートマト
オリーブオイルを入れたフライパンにトマトを並べて
ジュ~っと言い始めたら パクチーをドサッ。
溶き卵を じゃぁ~。
塩コショウ。サッ サッ と混ぜる。
仕上げにオリーブオイル少々を垂らして出来上がり。
トマトは実のきゅっとしまった
甘さと酸味のあるトマトが美味しいです。





鹿児島、千葉と来て
昨日見たら新潟になっていた。
順調に北上中 空豆前線。
気がついたら終わっていた、なんてことないように。

そうそう アレ作らなきゃ。



DSC_8305-1.jpg



そうそう コレ コレ。




あと、こんなことをやったり・・・

DSC_7800-1.jpg


ページ数が多くなりすぎて(その分高くなってしまうので)
かなりボツにしました。
一度ボツにした料理をレシピ調整して採用したり・・・




そうそう、最近かったコレがすごくいい!!
もっと早く買えばよかった!!


関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT