料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の日記(2014.6.21)

DSC_9689-1.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












朝起きてキッチンへいったら
早速パン作りの夫。
最近はソファーで寝てしまって 朝までそのまま、の夫です。
作業の合間にブランチ。
パン作りでキッチン占領中の夫に 「じゃま~!!」と言われながら
小さくなって ちゃちゃっと作りましたよ。

トマトは湯むきじゃなくて、そのまま包丁で皮をむいて。
オイル、バジル、モッツァレラ、塩コショウ。
超シンプルだけど この組み合わせ、
やっぱこの季節だよな、と納得。

DSC_9706-1.jpg
DSC_9702-1_20140621180653f88.jpg



今日観た映画が なかなかよかったのですが、
「食べる」ということに焦点を当てた映画。
(Gyao 無料動画 『朝食、昼食、そして夕食』)
特にドラマティックな展開があるというわけではなく
食べる、ということを中心にその日常を淡々と描いているだけ、なのですが
う~ん な~んか よかった。




本日の夫作のパン。
ちょうどお腹が減っていたので、 味見~といいつつ
2個ペロッ。
いやぁ~ この香りには勝てませんって!!

DSC_9798-2.jpg DSC_9803-2.jpg


関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 22:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/06/22 01:47 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT