料理と器   ** オークルマルシェ **

自然循環 安全な食材のこと・大好きな器のこと・更年期&健康&雑貨情報・気になるニュースなど。料理は 野菜や発酵食品を多く使って 簡単ですが体がよろこぶ『胃心地のよい』ものを作っています。『食』で病気を予防し、健康でいられるように頑張っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラフルに かじきのソテー とか

DSC_0183-1_201406261206394ec.jpg


*************************************

骨董・アンティークのweb shop
無題---












ちょっとそこまでだけど。
空を見上げると、すこしぐらいなら大丈夫そうだけど
念のため、傘を持って出る。


レジに並びだしたら
外は急に暗くなって ゴロゴロ鳴りだした。
雨が降る前に帰りたいと思ったけれど
のんびりペースなレジ打ち。多少イライラする。
やっと自分の番になり 雨どうかな・・・と思っていたら
バラバラという「降ってきちゃった」という音の次に
「ザーーー」というか、それこそバケツをひっくり返したような
「バシャー、ドシャー」という雨と風と水しぶき。


5分ぐらい猛烈に降ったら
サッと静かになった。
ふぅ。
ホッとして店を出て 歩き始めたら
さっきの雨で水たまりが出来ていて よけたつもりが
 「バシャン」
OH・・・ なんてドジな私。




DSC_0196-1.jpg


少し前、夫に買い物を頼んで
食べたい魚を買っておいで、と言ったら
「カジキ高かった・・・」としょんぼり帰ってきたので
この日、生の美味しそうなやつを見つけたから買ってきて
カラフルに野菜を添えて。




・じゃが芋はスライスしたら じゃが芋が浸るぐらいの水に入れ
ターメリック、塩を入れて茹でる。茹でたら、余分な水は捨てる。
・カジキは、塩コショウしたら、ニンニクと共にソテー。
白ワインをふり取り出す。
・ピーマン(2個)、玉ねぎ(1個)、赤いパプリカ(半分から1個)、トマト(1個、ざくぎり)、を
オリーブオイルで炒めて 塩コショウ。を炒めて、カジキの上にのせる。



こっちは、ズッキーニとセロリの冷製ポタージュ。

DSC_0167-1.jpg

DSC_0175-1_2014062612095702a.jpg








関連記事

| (料理日記(洋・中近東・アフリカ)) | 12:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/06/26 14:45 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT